好きなように生きる

こんにちは 春川スグです

この2週間、本当にひどい生活しかしてなかった...
まず昼に起きて朝に寝るといった昼夜が逆転した生活を送っていて、その間、YouTubeとスマホゲームをだらだらやるだけのつまらない毎日。

「生きる」ってどういう意味かをたまに考えるのですが、自分の答えは「人間らしい営みをすること」なんですね。たとえば仕事・勉強に打ち込むとか、人とおしゃべりをするだとか、毎日三食食べるとか、普段私たちが当たり前に思っていることをすることが「生きる」ってことだと思ってます。

にもかかわらず、食事もろくに取らずにひたすらゲームに打ち込んでいた私は異常だったんじゃないかな。

今後もこんな状態に陥ることになることを考えると人間やめたほうがいいのではないかと考え込んでしまう始末でありました。

コメント